はじめに

 一年ぶりにMUGENに帰ってきました。以前は凄まじいまでの鬱になってしまい引退してしまいましたがやっと復活できました。今後ともよろしくお願いします。

凄まじい技

 なんか書きたくなったのでとりあえず書く。 

 半蔵のダッシュ弱斬り

 ダメージ---------40(ヒット時),0(ガード時)
 判定------------中段
 発生------------4F
 総動作----------12F
 最速ヒット時------15F有利
 最速ガード時-----15F有利
 キャンセル-------ダッシュ以外の通常攻撃、全ての必殺技、全ての超必殺技を出せる
 ダウン追い打ち---可能
 ダウンヒット時----12F以上のダウン硬直を相手に発生させる
 ダッシュ慣性-----かかる
 攻撃判定広さ----実質約150ドット

 総括すると
 範囲がそこそこ広く、まず見切れない速度で出せる中段で、ガードされても自分大幅有利でダッシュ斬り以外のすべての攻撃をキャンセルして出せるので中下段+ガード不能(ダッシュモズ)のコマ投げ3択を迫ることができ、なおかつこの技で永久にダウン追い打ちできる。

 恐ろしいのは、CPU専用に近いが避けキャンを混ぜることで飛び道具に当身を仕込まない限り完全無敵で永久ダウン追い打ちもできるということ。人操作でも頑張れば出来る。

 半蔵の中でもかなりぶっ壊れだと思うのがこの技だと思う。乱れ烈風手裏剣も確かにヤバイけどあちらはゲージが無いとそもそも出せないのに対してこちらはダッシュすれば出すことが出来る。
 でも、うつせみ天舞はお手軽に出せて発生速くて完全無敵だし、相手の位置に合わせて出現して表裏二択迫れる出来る中段と超性能だからダッシュ弱斬りが隠れてしまうくらいヤバい。でかい奴に当てても小足擦っとけばコンボ出来るくらい有利になるし。ダッシュ弱斬りが隠れてしまうくらいヤバい。

 今回はそんなダッシュ弱斬りをうまく立ち回りに組み込んだAIにするつもりです。

やべえ

 半蔵の記述いじってたら基本的なことを忘れかけていた…。さぼった分のツケがこんな形でくるとは…。

リアル事情

 仕事もピークを過ぎて、なんとか落ち着きを見せてきてます。少しずつですが半蔵のAIを作ってます。無理しない程度に頑張ります。
そういっている割に突然タムタムを魔改造したくなったり、我流天草AIの構造を練っていたりと安定しないのは内緒。

[MUGEN]叩き壊せ!!台パン壊杯 狂下位上限前後 Part4

 せっかくだから、動画記事でも。



 レインボーミナ登場。結構後になるかと思っていたけれど思ったよりより早く出てきてびっくり。

 ミナ vs G名雪

 1ラウンド目はスンガンの誘いと空中版天弓心と地上版天弓心と矢の雨で勝利。2ラウンド目はスンガンを準備したところを突かれて敗北。3ラウンド目はスンガンを最大までストックし、矢の雨を降らせまくったけど捌かれて敗北。もしかして、G名雪はコンボ中無敵なのかな?というか、冷静に矢の雨を捌くのはかなりヤバいと思った。

 残りストックは4。最大猶予が4回残っている。初陣で負けちゃったけどインパクト的には満足。まさにレインボウとはこのこと。

 ちなみに、ミナの飛び道具は飛び道具とかち合うと相殺されます。次回更新したらかち合っても相殺されないように設定できるようにしたいと思っています。
プロフィール

SABA714

Author:SABA714
MUGENやってます。ノリと勢いで行動するタイプ。キン肉マン読者。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR